クリエイターのミカタ!

〜デザインベンチャー代表による奮闘日報〜
<< 新・マッシュアップの時代に向けて | main | そういえばセカンドライフ >>
ビジョナリー・カンパニー
先月からずっと読んでいたんですが、なかなか読み応えのある本で
3周してしまいました。そのぐらい為になる、糧がたくさんある本です。
下手なコンサルティングを雇うぐらいだったらこの本を読むことをお勧めします。

経営者の皆様は、読まれている方も多いと思いますが、
普通の社会人の皆様にとっても、必読! 

あと、リクルート活動中の皆様にもイイと思いました。



先月末に更新したきりになってしまいました。
随分日が開いてしまいましたが、御久しぶりです。

弊社メテオデザインは4月1日に、第三期に突入しました。
2006年10月に起業したので、まだ社歴は1年と6ヶ月ですが。

ある経営者と飲んでいて教えてもらったんですが、
ベンチャー企業は三期目に成長を始める企業が多いんだそうです。
創業からモゴモゴしていた“芽”が開花する時期なんでしょうかね。

メテオさんは、今年まず“Webデザインに関するedew”を構築します。
これが、“芽”になるように計画を練って進めています。
予定よりもやや遅れていますが、それはある意味 予定通りたらーっ


妥協せずに行きたいと思います。


今年の桜は、見事でした。
このぐらい立派な花を咲かせたいなあ。
JUGEMテーマ:ビジネス


| 推奨/参考/備忘録 | 05:14 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://www.meteoblog-tana.com/trackback/71
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ PROFILE
+ COMPANY
+ Twitter
+ ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ RECENT TRACKBACK
+ LINKS
+ OTHERS
このページの先頭へ