クリエイターのミカタ!

〜デザインベンチャー代表による奮闘日報〜
<< なぜみんなスターバックスに行きたがるのか? | main | Gmailの隠れ機能 >>
渋谷ではたらく社長の告白
久しぶりに、「渋谷ではたらく社長の告白」という本を読みました。

サイバーエージェント代表取締役、藤田晋さんの著書です。

何となく元気がない友人に薦めたんですが、そういえば自分自身も最近読み返していないなあなんて思ったので。



ベンチャー企業をいかに興し、いかに波に乗り、いかにネットバブルの荒波を超え、いかに今に至るか。
数年前の著書ですが、どの「起業の方法」的なマニュアル本よりも参考になると思っています。

何度か生藤田(笑)さんを見たことがあるんですが、あの妙なオーラが大好きです。
経営者っぽくないんです。悪い言い方をすれば「福井という田舎から出てきた世間知らず」(笑)

しかしながら、以前旧ライブドアの堀江さんがバッシングに遭ったときの藤田さんの姿勢を見てからというもの、私の目標でもあります。あんな人になりたいと思っています。
※参考:当時の感銘を日記に綴った私の前ブログ記事



というわけで、「長野から出てきた世間知らず」は、
久しぶりにギヤが変わるぐらい元気をもらいました。


前回の日記で書いた、こーいう「人生にも影響する本」、最近出合ってないなあ。


どなたか、オススメありません?聞き耳を立てる



JUGEMテーマ:ビジネス


■■SNS edewからお知らせ■■

 SNS edew -表現者と、感動する人のSNS-
  http://sns-edew.jp/

登録してくれた方には 足を向けて眠れませんので、私しばらく立って寝ることにします。

★SNS edewって何?という方

http://www.meteodesign.co.jp/edew.html

★入りたい!という方

私のメールか、or大手SNSのメッセージなどで、パソメールアドレス送ってください。

mixi:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1343207
GREE:http://gree.jp/343940

メールアドレスを知らない方は弊社HPのお問合せから。
http://www.meteodesign.co.jp/contact.html
簡単な自己紹介とパソコンのメールアドレスを送っていただければ
SNS edew Ver.β君という主っぽい人から招待状がいくかもしれません。
| 推奨/参考/備忘録 | 16:03 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://www.meteoblog-tana.com/trackback/65
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ PROFILE
+ COMPANY
+ Twitter
+ ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ RECENT TRACKBACK
+ LINKS
+ OTHERS
このページの先頭へ