クリエイターのミカタ!

〜デザインベンチャー代表による奮闘日報〜
<< 父親になった同級生 | main | 企業Webサイトをおもしろく >>
千と千尋の神隠し
柊瑠美,入野自由,内藤剛志,沢口靖子,夏木マリ,菅原文太
¥ 1,890
「あの映画、面白いよ」なんて言われると逆に
観る気が失せてしまうひねくれ者の私です。聞き耳を立てる

そうは言っても、見たいものは見たい!ので、
周りがすっかり忘れてしまった頃に見るんです。

というわけで、ついに観ました。



千と千尋の神隠し。



とりあえず、映像が本当に綺麗!
世間的には、「映画館で見た時よりも画面が全体的に赤い!!」と
賛否両論あるようですが、映画館で観たことのない私にはあまり苦になりませんでした。

アニメーションの世界に息を呑む感動を覚えるのは、久しぶりですが
繊細なタッチはもちろんですが、空想をカタチにする力に感動しました。

ストーリーはやや難解なものの、心地よい「疑問」を残してくれるので
それはそれで良いなあって感じました。もっと早く観れば良かったなあー。

スタジオジブリ作品って、いつでも子供の頃のアニメを純粋に楽しむ
自分に引き戻してくれる、そんな魅力がありますよね。



というわけで、観終わった後、
つい続けて“ラピュタ”と“”を続いて見てしまいました。


計約6時間。


おかげで寝不足です。。。。月



■■SNS edewからお知らせ■■

 SNS edew -表現者と、感動する人のSNS-
  http://sns-edew.jp/

もちろん、ユーザー数だけ集めても仕方がないケド、
増えるのは素直に、嬉しい。登録してくれた方には
足を向けて眠れませんので、私しばらく立って寝ることにします。

★SNS edewって何?という方

http://www.meteodesign.co.jp/edew.html

★入りたい!という方

私のメールか、or大手SNSのメッセージなどで、パソメールアドレス送ってください。

mixi:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1343207
GREE:http://gree.jp/343940

メールアドレスを知らない方は弊社HPのお問合せから。
http://www.meteodesign.co.jp/contact.html
簡単な自己紹介とパソコンのメールアドレスを送っていただければ
SNS edew Ver.β君という主っぽい人から招待状がいくかもしれません。
| 趣味/嗜好/美味い飯 | 04:19 | comments(4) | trackbacks(0) |
ものの見事に、ゲド戦記はとばされたようですねw
(作品を見て)置いてかれる前に
(作品そのものを)置いてってしまわれたようで(謎)

| とき | 2007/09/27 6:10 PM |

つーか、観るタイミングがほんま

おそっ!

ま、名作はいつ見てもいいですがね♪
| 100%すっぴん | 2007/09/28 12:10 AM |

すっぴん様>

このペースで行くとあと2年ぐらいしたら
ハウル観ることになりそうです笑


あの後もう一度観ましたが、やっぱり面白かったっス!
| ミツルt | 2007/10/05 5:56 PM |

toki様>

ゲドはねぇ・・・いずれは思っているんですけど、
なんか「がっくり」しそうなのでちょっと怖くて観てません笑
| ミツルt | 2007/10/05 5:58 PM |










http://meteoblog-tana.com/trackback/48
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ PROFILE
+ COMPANY
+ Twitter
+ ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ RECENT TRACKBACK
+ LINKS
+ OTHERS
このページの先頭へ