クリエイターのミカタ!

〜デザインベンチャー代表による奮闘日報〜
<< 顔の一部を変える自由 | main | 見た目でテンション上がる >>
雑記1
オフィスの作業中はいたって静かであり、それぞれが
与えられた責務をバリッとこなしているのですが・・・。


やったっ!!


数日前よりedewプログラムの不具合と格闘していましたが、
原因を発見し、解消された瞬間思わず大きな声を出してしまいました。

他のスタッフ「 ・・・ 」

ビックリした様子でメンバー全員こっちを眺めています。
若干、不機嫌そうな取締役の視線が冷たいです。

   オレ 「 ・・・ 」

失礼しました。。。

■■ブログランキングに登録しました■■
↓お陰様で上位に食い込んできました!
 それぞれをポチっとして頂けると、ありがたいです。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| 日々徒然/連番雑記 | 23:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
ハチはデザイナーとプログラマーを両方経験したけれど
プログラミングをやってみて、
それまでやってたデザインの仕事に比べて
なんて達成感のある仕事なんだろうって感動したよ。
デザインは見る人によって受け止め方が違うけど
プログラミングは多少、方法の違いはあれど
「動く」「動かない」がはっきり結果でるからね。
その分、産みの苦しみもデザインよりキツかったぁ。。。
まぁ、ハチがあまり数学が得意でないせいもあるけど。(汗)
ハチがよく出入りしている業者さんのところには
プログラマーが煮詰まったとき用のサンドバッグがあるんだ。
みんながあまりにゴミ箱を蹴っ飛ばすからゴミ箱を守るためにね。(笑)
ミツルさんとこにも置いてみる?^^
じゃねー
| ** IT_DESIGN **(ハチ) | 2007/03/12 12:07 AM |

確かに、結果が目に見えて分かるというのは仕事してても
楽しいですもんね。営業も同じです。数字と結果に現れる。
でも、営業として一番「達成感」を感じるのはやっぱり
1度お世話になったお客様から再度注文を頂いた時!
だから私、営業が大好きなんです。この快感が忘れられない。

デザインする方は、本当に尊敬しますよ。
綺麗なサイトって、見てるとウットリする時あります。


サンドバック・・・。すごいですね。
でも、確かに「何かに当り散らしたい」時ってあるかも・・・。

欲しい、確かに(笑)
| ミツルt | 2007/03/13 1:44 PM |










http://www.meteoblog-tana.com/trackback/20
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ PROFILE
+ COMPANY
+ Twitter
+ ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ RECENT TRACKBACK
+ LINKS
+ OTHERS
このページの先頭へ