クリエイターのミカタ!

〜デザインベンチャー代表による奮闘日報〜
<< お久しぶり | main | 品川シーサイドのネイルサロン Beauty Nail 4u >>
音信不通=99%
JUGEMテーマ:ビジネス
 

堀江貴文氏の拝金を読みました。


Twitterで話題になっていたので。


 


 


面白い!


 


 


なんか、創業したてのワクワクを思い出しました。


 


 


私は、「起業家」という言葉が大嫌いです。起業は仕事にするようなもんじゃないからです。あくまでもワンステップの「作業」であって。たまに、大学生ぐらいの年齢の方の名刺に書いてありますが、オイオイ何がしたいんだよって。


 


弊社メテオデザインを創業した頃に、起業を志す異業種交流会みたいなものにたくさん参加させて頂きました。たぶん500人ぐらいの方とご挨拶したと思います。


 


で、実際に起業したのがたぶん、30人ぐらい。


で、今現在残っているのが、たぶん5人ぐらい。


 


1%。


 


 


偉そうなこと言える身分じゃないけど、残った1%の方とお酒を飲むと美味しいのは、
きっと戦友みたいな感覚から来るのかなぁ。

| 経営/社長/提言 | 20:41 | comments(1) | trackbacks(0) |
正月に会った時に言ってたね。
年賀状が宛先不明で返ってくるって。

Softbankの孫社長が300年続く会社にしたい
って言ってたけど、ミツルさんはとりあえず10年?
| NONKO | 2010/08/02 8:55 PM |










http://meteoblog-tana.com/trackback/104
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ PROFILE
+ COMPANY
+ Twitter
+ ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ RECENT TRACKBACK
+ LINKS
+ OTHERS
このページの先頭へ