クリエイターのミカタ!

〜デザインベンチャー代表による奮闘日報〜
ACのCMに飽きた皆様へ
こーいうノリ、嫌いじゃないス。


さて、仕事に戻りましょう(お疲れです)
| 日々徒然/連番雑記 | 20:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
東京ドームの電気止めればいいじゃん
JUGEMテーマ:日記・一般

オフィスのある恵比寿界隈では、すっかり夜中は車、人共に減りました。
大企業は自宅待機になっていたり、さすがにこの雰囲気では
あまり遅くまで残業したり、飲んだり、という気分にはなれないようです。
夜中、明治通りを走っているのは空車のタクシーばかり。

被災地の方が前向きに頑張ってるというのに、
被災地以外の我々が悲観的になっても仕方がない。

というわけで、地震後の一週間はNHK見ながら作業をこなしておりました。

そうはいっても、節電!というわけで、
日中・深夜共ほぼ暖房をつけず。

ずぅっと上半身4枚、下半身3枚+その他もろもろ温かい格好。


モコモコです。
さながら雪だるまのようです。




写真を撮ってブログに載せてみようかとも考えたのですが、
弊社の経営に影響がでかねない衝撃的なものになりそうだったので自粛します。

#prayforjapan

| 日々徒然/連番雑記 | 13:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドリフが成功した理由
JUGEMテーマ:日記・一般

ハイ ダイセーコー!

ニコニコ動画


パソコンを買いました。一通り移行作業が終わり、ひと段落したので、
とりあえず、今まで「重たいな」と感じていた動画サイトを見てみることで
どのぐらいパソコンがパワーアップしたのかをチェック。

うおーニコニコ動画がカクカク動画じゃない!
読み込みって実はこんなに早かったんだ。。。

というわけで、上の動画見て爆笑しました。
お仕事中ですサーセン 
| 日々徒然/連番雑記 | 17:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
Lenovo K330 はやくぅ
JUGEMテーマ:日記・一般
 

アレですよ、PCを新しく買おうと思っています。

 

先日、デザイナーのPCも新しくしたし。

http://meteoblog-nose.com/?day=20101211

 

私が普段使っているPCはかれこれ5年ぐらい前に友人の友人が組み立てくれた自作PCで、容量は当時比較的多め、グラフィックボードはそんなに動画見ないからいいやーって普通のなんですが、すっかり時代が変わりまして、今や動画ファイルの閲覧は当たり前、自分で動画ファイルを編集・作成するようになってしまいウンウン唸りながら頑張ってくれています。

 

とはいいつつも、そろそろ限界。普段使いしている分には問題ないのですが、多めに作った容量も、いらないファイルは外付けHDへ移しても9割使用している状態。

 

コリャまずい。

 

というわけで、先月から量販店をうろちょろしつつ、検討しています。

 

で、

 

LenovoのK330シリーズを買おうかと決めた矢先に

Intelのチップ不具合問題に思いっきりブチ当たり、再発売未定に・・・。

 


で、K320でも十分かなと思っているんですが、

K320シリーズはグラフィック系、弱いみたいですね。

 

Flashをいろいろ弄るのがお仕事を飛び越え趣味みたいなものなので、せっかくだったらその辺モリっとイイカンジのやつ買いたいじゃないですか。Macユーザーではないので、悩みどころです。

 

どうしましょ。

| 日々徒然/連番雑記 | 17:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
お久しぶり
ものすごい久しぶりですが。

iphoneから更新してますがさすがに長い文章は打つ気にならないデス。


ここ数カ月、お仕事がバタバタッと増えて「よおし片付いたらブログも更新しょう!」て思ってたのがダメでしたね。習慣にするか、思いついたら即更新する気構えじゃないと。


あー外付けのキーボード買おうかしら。
| 日々徒然/連番雑記 | 03:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ PROFILE
+ COMPANY
+ Twitter
+ ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ RECENT TRACKBACK
+ LINKS
+ OTHERS
このページの先頭へ